大阪飲酒倶楽部 JINBO

天神橋3丁目のアットホームなBarですよ!!美味しい一品料理を食べちゃいなよ。
場所はこちら→大阪市北区天神橋3-11-9 地図

2012年12月14日金曜日

■蜆■

昨夜、後輩カップルが飲みに来てくれてふと、

しじみのお味噌汁

メニューに入れはったら、神さんも肝臓にいいし最後の〆に頼まはるお客さんいるんちゃいます?と言う話になり、改めてしじみの効能などを検索していたのですが、

確かにアミノ酸の含有率やカルシウム、鉄分が

アサリや蛤などより逸脱しており、肝臓にもいい、味も美味しいので、具体化しようと決めました。

あとは値段と、砂抜きに二時間〜三時間かかるみたいなので、おでん以外の増える仕込みの状況を推敲しないといけない感じですが、ちょっと食べたいですよね★

この時、おすましとお味噌汁、

どちらがいいでしょうね〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿